当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まずい・・・と感じるインスタントコーヒーをより美味しく飲む方法!

インスタントコーヒー、まずい1

インスタントコーヒーが「不味い」と感じる・・・

インスタントコーヒーを美味しく飲む方法は・・・?

コーヒー好きの方なら家や職場でインスタントコーヒーを飲む機会って結構あると思います。

料金も安いし簡単に入れられるので重宝しますよね。

そんな便利なインスタントコーヒーですが、ただ一つの欠点が・・・まずい」

こんなことを感じているのは私だけではないはず・・・

どうにかインスタントコーヒーを美味しく飲む方法はないのでしょうか?

結論からいうと、インスタントコーヒーを美味しく飲むには、インスタントコーヒーの飲み方や選び方を変えることで、今までまずいと思っていたものでも美味しく飲むことができます。

この記事では、まずいと感じるインスタントコーヒーを美味しく飲む方法についてお話ししていきたいと思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インスタントコーヒーをより美味しく飲むには?飲み方に合うコーヒーを選ぶ

インスタントコーヒー、まずい3

飲み方に適したインスタントコーヒーの種類を選ぶことが重要です。

具体的にはこちら

  • ブラックで飲む場合→フリーズドライ
  • 微糖で飲む→フリーズドライ
  • 砂糖とミルクで飲む→スプレードライ

このフリーズドライとかスプレードライって一体なんだ!って思われるかも知れませんが、フリーズドライとスプレードライはインスタントコーヒーの製造方法のことです。

一般的にフリーズドライの方が美味しいコーヒーになので、ブラックで飲むならフリーズドライ方式のインスタントコーヒーを選ぶと良いです。

スプレードライはフリーズドライよりも粒子が細かいため、ミルクなどに溶かして飲みたい方は溶けやすいスプレードライを選択すると良いでしょう。

まずいインスタントコーヒーを美味しく飲む方法

インスタントコーヒー、まずい4

インスタントコーヒーがまずい・・・って思ったときに試して欲しい飲み方についてお話ししたいと思います。

  • ブラックで飲む場合
  • 微糖で飲む場合
  • 砂糖とミルクで飲む場合

正直ブラックと微糖で飲む場合はそこまで改善しないかもしれませんが、試してみると多少は味の変化を感じることができると思います。

それでは、解説していきたいと思います。

また、インスタントコーヒーのレシピ通りに入れることで美味しく頂くことができるようになります。

ブラックで飲む場合

インスタントコーヒーをブラックで飲む場合、どうしてもまずいと感じてしまうかもしれません。

そんなブラックコーヒーを美味しく飲むには下記の3つのポイントを試してみてください。

  1. レシピを守る
  2. 水を少し入れてよく溶かす
  3. 乾煎りする(焦げるのでほんとに少しで大丈夫!)

ちょっと面倒に感じるかも知れませんが、一手間を加えることで美味しいインスタントコーヒーを楽しむことができるようになります。

また、これでもまずい・・・と感じる方はミルクを入れて飲むことをおすすめします!

微糖で飲む場合

微糖でインスタントコーヒーを飲む場合もブラックで飲むのと対処方法は変わりません。

  1. レシピを守る
  2. 水を少し入れて砂糖とコーヒーをよく溶かす
  3. 乾煎りする(焦げるのでほんとに少しで大丈夫!)

ちょっと違うとすれば、インスタントコーヒーと砂糖を先に入れてよく溶かしてからお湯を注ぐという点です。

砂糖がよく混ざっていないと甘さにばらつきが生じてしまいまずい微糖コーヒーになってしまいます。

美味しいコーヒーを飲むには、砂糖とコーヒーに水を少し入れてよく混ぜてからお湯を注ぐことで、まずいと感じていたコーヒーでも美味しく飲むことができます。

ミルクを入れて飲む場合

続いてミルクを入れて飲む場合です。

ミルクを入れてもまずいと感じてしまう方は下記の飲み方を試してみてください。

  • コーヒー用ミルクを牛乳にする
  • コーヒーの分量を少なめにする

ミルクを入れたコーヒーがまずいと感じるのであれば、コーヒー用ミルクの代わりに牛乳で入れてみてください。

これなら間違い無く美味しくコーヒーを飲むことができると思います!

また、コーヒーをちょっと少なめにして牛乳の分量を多くすればより美味しく飲むことができますよ!

イメージとしては学校の給食に出てきたコーヒー牛乳ですね!

インスタントコーヒーを買ったもののまずくて飲めずそのまま放置している・・・なんて方は、ぜひコーヒーに牛乳を入れて飲んでみてください!

おまけ:インスタントコーヒーもっと美味しく飲む方法!

インスタントコーヒー、まずい4

この章では、もっと美味しくインスタントコーヒーを飲む方法をご紹介します。

具体的には、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を使用してインスタントコーヒーを淹れるということです。

キノ

バリスタは、専用のバリスタ専用のインスタントコーヒーしか淹れられません!

ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタは、インスタントコーヒーを美味しく飲むために開発されたコーヒーメーカーです。

エスプレッソ抽出で淹れてくれるため、インスタントコーヒーとは思えない程美味しいコーヒーを淹れることができます。

クレマという油分の膜まで忠実に再現してくれるのも嬉しいポイント!

キノ

個人的な感想ではありますが、アイスコーヒーに関しては、カフェで注文するアイスコーヒーよりもバリスタで淹れる方がずっと美味しいと思っています!

多少音がうるさいというデメリットはありますが、「普通のインスタントコーヒーでは満足できない・・」というコーヒー好きの方におすすめです!

まとめ:まずいインスタントコーヒーを美味しく飲むには?

インスタントコーヒー、まずい5

今回はまずいと感じてしまうインスタントコーヒーを美味しく飲む方法についてお話ししました。

自宅や職場でインスタントコーヒーを飲むが、まずい・・・

お店のようなおいしいコーヒーを自宅や職場で飲みたいって一度は思ったことがあるかと思います。

お店のコーヒーとまではいきませんが、インスタントコーヒーを美味しく飲む方法を一度まとめたいと思います。

  • コーヒーの飲み方を明確にする
  • 飲み方の用途に合ったインスタントコーヒーを選ぶ
  • コーヒーの入れ方ごとに飲み方を工夫する

一手間かかってめんどうだな・・・

って思うこともあるかもしれませんが、一手間加えることで美味しくインスタントコーヒーを楽しむことができるので、一度試してみてくださいね!